人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日のこどもの日は満腹になった一日でした

今年の大型連休はおそらく初めてと思われる10連休。こんな連休は滅多にないことはわかっていても、いざ休みに突入してしまうとあっという間の10日間ですね。振り返ってみれば普段できないようなことをいろいろやっているんですけどね。
5日は子供の日ですが、朝から快晴に恵まれ気温も23度程度と少し暑いくらいですがこの時期ならではの湿度がまだ高くないので、なんとかしのげます。そんな中を知人宅にお食事に誘われました。
お昼は手作りの肉まん、作る過程は見ていなかったのでわかりませんが、お味は大阪の「551○莱」を思いださせるような味で大満足。さらにお粥もついてお腹には優しいお昼ご飯になりました。
5月5日のこどもの日は満腹になった一日でした_c0000956_23391358.jpeg
5月5日のこどもの日は満腹になった一日でした_c0000956_23392479.jpeg
あまりに天気が良いので、近くの公園に行ってみたら大きな鯉のぼりが風になびいていました。
5月5日のこどもの日は満腹になった一日でした_c0000956_23412853.jpeg
夕飯はとても豪華でした。どれもあっさり味ですが素材の味が活かされています。木耳とお肉の炒め物や、トマトと卵の料理、そして麻婆豆腐など。お腹いっぱいになりましたがどれも美味しく完食しました。
5月5日のこどもの日は満腹になった一日でした_c0000956_23452222.jpeg
5月5日のこどもの日は満腹になった一日でした_c0000956_23453359.jpeg
充実した一日で、気分も変わってすっかりリラックスできた一日となりました。




by cd_daisuki | 2019-05-05 23:47 | 食べ物 | Comments(0)